H18年7月22〜23日 海

2年程前から、hiroさんよりお誘いをいただいていて、中々行けなかった念願の
「さざえ食い放題!白ビキニ見放題!」に行ってきました。

参加者(だいたい到着順)
isoさんがおーさんたーさんYながさんミチさんkatoはまっちくね家hiroさんshuntaさん奈良からの方
辻@家まこちゃんにおーさんかんちゃん右近さんかおりっぺ。チビども。
まこちゃんにおーさんは遠路はるばる四国よりの参戦(?)です。
そして、この大所帯を養うために、冷たく、濁った水の中を鵜になって頑張っていただいたのが
isoさんhiroさんがおーさんはまっち!そして、アワビマイスターのYながさん
Yながさんはダイビングのインストラクター免許も持っていて、アワビに照準を当て、確保する凄腕です。
はまっちも、先月にインストラクター免許を得た海の女、略すると「海女!」です。

我々、katoと
はまっち、くね家は土曜の夜より参戦です。
isoさん、がおーさん、たーさん、Yながさん、ミチさんは金曜の夜より到着し、isoさんとがおーさんで潜ったそうです。
ここはお金を出せば、捕っても良いそうです。クーラーには、サザエがたんまりとありました。
22:00くらいに到着し、挨拶もそぞろに、七輪にとれたてサザエを乗せます!
はまっちもヨロコブ
アワビ!?いえ、トコブシです。 サザエ。いいねー。刺身もいけます! こちらはウニ!甘くておいしかったです

そして、お騒がせ女。絶対に何かを起こし、話題になるはまっち!やってくれました!

isoさん作の「海鮮味噌汁」が・・・ その時のisoさんの顔は、今にも泣き出しそうな・・・

そうこうしているうちに、hiroさん、shuntaさん、奈良さんも到着!
快適快適!美味しい美味しい! 小道具好きなhiroさん がおーさんの家。車はプロシード

まだまだサザエはたくさんあります。焼きます、焼きます!
しかし、そこで悲劇が・・・

さざえをガンガン七輪の上に乗せていた時の事。そのうちの一つが、サザエの蓋がつるっとしていないのがあります。
「な、なんだ?」 そしてすぐに、中からガバッと何かが出てきました。!
それは・・・ 昼間にisoさんが捕って来た
「ヤドカリでした。」焼けてしまい、可愛そうな事をしました。合掌。


翌日には、その他大勢が到着。賑やかになりました。
まこちゃん、におーさんは前日より関西入り。明け方まで辻@さんと呑んでいたようです(-_-;)
鵜1号〜3号が渡船で魚場に渡っていきます。

Yながさんは、海岸沿いを自泳で漁をしながら合流するようです。

残ったkato達は泳ぎに行きました。水が冷たい・・・。濁ってるし。こんな中潜るのは怖いです。
そうこうしてる内に、漁師達が戻ってきました。
katoはその時車で爆睡中・・・
丘はまったりとしています 「モジャ」と命名されたまこちゃん・・・

成果は!?
hiroさんは
鼻血を出していました。何か海の底に刺激的なものがあったのでしょうか?もしやはまっちに刺激を受けた!?
(におーさんも独りで鼻血出していたような・・・)
アワビだ!?Yながさんがゲット! 早速刺身に。ワタを醤油で溶きます アワビには速攻で集まってきます。
Yながさん、来年も来なくてはいけなくなってしまいました。ご愁傷様です…
このアワビの刺身の美味しかったこと!もう一つをがおーさんがバターステーキにしてくださりパクッ!
これも美味しい!

このように、サザエ、ウニ、アワビ、ナマコもあり。と、新鮮な海の幸あり、辻@さんの鳥の丸焼き、
がおーさんのチマキ、エビチリ。焼きそば、焼肉、ホッケもあったような・・・ ほんま、「ここで何かイベントしてるんですか?」
と聞かれても不思議では無い人数の多さでした。

来年は料理長以下、kato家を引き連れて行くぞ!

さて、今回女性陣には
「白ビキニ」が条件でした。誰のリクエストかは内緒にしておきますが…
で、今回参加の
かおりっぺミチさんはまっちは白は別として、ビキニ持参してきたようです。
でも、しっかり見せてくれたのは
ミチさんのみ・・・ いかんな〜〜〜 サービス、サービスゥー!



来年も開催されますので、「白ビキニ」を持っている方!待っていますよ!?
バイク乗らなくても全然OK!食べて呑んで泳いで!どうですか?

↑と募集かけておいてとisoさんより!?待ってますよ!kuniさん。白ビキニ!

帰りは、たーさんの絶妙のタイミングでの撤収号令により、雨に遭わずにすみました。
帰りは、
はまっち、大活躍の疲れか、車が動き出して数分で爆睡モードに突入しておりました。
鵜候補もお待ちしておりますm(__)m

PHOTO:たーさん&kato